2019-06-25公開

プライオリティ・パスを無料で使えるクレジットカードを紹介!発行方法も

人気のプライオリティ・パス!無料で使えるクレジットカードはこれ!
画像出典:fotolia

空港ラウンジを無料で利用できる会員制のサービス「プライオリティ・パス」。空港ラウンジが無料で使える便利なサービスですが、年会費が高額です。今回は、このサービスを無料で利用できるクレジットカードについて紹介します。

プライオリティ・パスとは?

空港ラウンジが使える

「プライオリティ・パス」とは、Priority Pass Limitedという会社が運営する空港ラウンジが使えるサービスのことです。プライオリティ・パスがあれば、世界1,200カ所以上(2019年6月時点)の空港ラウンジが利用可能になります。空港ラウンジとは、飛行機が離陸するまでの時間、ゆっくりくつろげるスペースのことで、以下のようなサービスが無料で受けられます。

・ジュースやお茶などのソフトドリンク
・ビールやウイスキーなどのお酒
・軽食
・新聞や雑誌
・Wi-Fiインターネット接続サービス

さらにラウンジによっては、仮眠室やお風呂に入れるスペースなどもあります。国内のラウンジと比べ、海外では充実したサービスや施設が利用できますので、快適な時間が過ごせるようになっています。

プライオリティ・パスを使う方法

プライオリティ・パスは、会員制のサービスです。年会費を支払うと使えるようになります。空港ラウンジでお金を支払えば入れるわけではないため、利用したい場合は事前に会員になっておきましょう。プライオリティ・パスの入会申し込みは、公式サイトから簡単にできます。

プライオリティ・パスのプランは、「スタンダード」「スタンダード・プラス」「プレステージ」の3種類があり、それぞれ年会費や利用可能回数が異なります。空港ラウンジをいつでも無料で利用したいなら、プレステージのプラン会員になることが必要です。プレステージの年会費は429ドル(約5万円)かかります。

プライオリティ・パスとは?

画像出典:fotolia

プライオリティ・パスが無料で使えるクレジットカードがあるって本当?

年会費が必要なプライオリティ・パスですが、会員サービスとして無料で提供しているクレジットカードもあります。その場合、クレジットカードの年会費を支払えば、別にプライオリティ・パスの年会費はかからないため、とてもお得です。プライオリティ・パスが無料提供されるクレジットカードはいくつかありますが、最もおすすめなのは楽天プレミアムカードです。プライオリティ・パスが無料のクレジットカードの中でも、年会費は最安クラスです。さらに、入会時は条件をクリアすると楽天スーパーポイントが獲得できるというキャンペーンや、海外旅行保険などのサービスも用意されています。

単独でプライオリティ・パスのプレステージプランに入会すると、約5万円もの年会費がかかります。しかし、楽天プレミアムカードならカード年会費の1万円(税抜き)だけで、楽天プレミアムカードの本会員はプレステージ同等のサービスが利用できるようになるため、とてもお得なのです。

プライオリティ・パスを使うために!楽天プレミアムカードの発行方法は?

発行方法

楽天プレミアムカードの特典であるプライオリティ・パスのサービスを利用したい場合、楽天プレミアムカードを受け取り後、別途発行申し込みが必要です。「楽天e-NAVI」にログインして申し込み手続きを行いましょう。プライオリティ・パスは簡易書留での発送となり、受け取りまでには2週間程度かかります。楽天プレミアムカードを受け取ったら早めに申し込みを行っておきましょう。

充実のサービスでワンランク上の毎日へ !楽天プレミアムカードに申し込む

プライオリティ・パスは別途申し込みが必要

楽天プレミアムカードは、ネット上から簡単に申し込むことができます。新規に発行する場合の申し込み方法は下記の手順となります。

1.楽天カードの公式サイトから「カードをつくる」を選択
2.楽天プレミアムカードの「カードをつくる」ボタンを押下
3.「お申し込みはこちら」ボタンを押下
4.楽天プレミアムカードのお申し込み画面が表示される
5.「氏名」「住所」「ブランド」「借入状況」などの基本情報を入力して「次へ」ボタンを押下
6.「勤務先名」「勤務先の電話番号」など勤務先の情報を入力して「次へ」ボタンを押下
7.クレジットカードの引き落とし口座の情報を入力
8.最後に入力した情報を確認して問題がなければ同意して申し込み完了
9.申し込み内容確認後、問題なければカード発行

なお、楽天カードをすでにお持ちの場合は、下記の手順で楽天プレミアムカードへ切り替えることができます。

1.「楽天e-NAVI」にログイン
2.「お申込み(カード/サービス)」の「カードのお申し込み」から「楽天プレミアムカード」を選択
3.「カードの切り替え」から「楽天プレミアムカード」を選択
4.「お申し込みはこちら」ボタンを押下
5.楽天プレミアムカードへの切り替えお申し込み画面が表示される
6.切り替え対象カードと登録情報の確認後、「ブランド」「借入状況」などのカードの基本情報を入力
7.カード会員規約を確認後、「同意する」にチェックを入れ、「お申し込みを完了する」を押下

楽天プレミアムカードでプライオリティ・パスを使うと同伴者はどうなる?

楽天プレミアムカードを持っている本会員は、プライオリティ・パスを使うと無料で空港ラウンジを利用できます。しかし、同伴者については1名につき32ドル(約3,500円)の料金がかかります。同伴者の料金支払いについては、本会員の楽天プレミアムカードから決済される形です。空港ラウンジによっては、同伴者の利用条件や制限が設定されている場合もあります。同伴者と利用したいと考えているなら、プライオリティ・パス社の公式サイトで事前に条件を確認しておきましょう。

クレジットカードを上手に使って、プライオリティ・パスを利用してみよう!

今回紹介したように、プライオリティ・パスを使いたいなら直接プライオリティ・パスの会員になるよりも、プライオリティ・パスを特典として提供しているクレジットカードに申し込んで利用する方が、費用が安く済むためおすすめです。プライオリティ・パスを利用できるクレジットカードの中では楽天プレミアムカードが最安クラスです。海外旅行や出張が多い人は、ぜひ楽天プレミアムカードとプライオリティ・パスを申し込んで快適なラウンジを体験しましょう。

この記事を書いた人トウマ

大学卒業後、証券会社に就職。お客様の株の売買や新規口座開設の案内などカスタマーサポート業務を担当。在職中に証券外務員I種の資格を取得。資格取得後は幅広い金融商品を取り扱う業務に従事。
現在はWebライターとして活動。証券会社時代の経験を活かして、投資やFX、クレジットカードなどのお金に関する情報を初心者向けに発信しています。

年会費永年無料!!
ポイントがざくざく貯まる!

新規入会&利用で5,000ポイント! >

楽天カードをつくる

この記事をシェアする!

あなたにおすすめの記事