2019-07-31

楽天マニア・倉持由香の楽天カード生活 ~「ある1日に密着」編~

倉持由香の楽天カード生活

楽天カード愛用者のグラビアアイドル・倉持由香さんが、楽天カードを駆使した生活を紹介します。「とにかく外に出たくない」「自宅で楽しく快適に過ごしたい」という倉持さん。楽天カードを便利に使うコツをお届けします。

皆さん、こんにちは。 楽天カード大好き! なグラビアアイドル、倉持由香です。

グラビアアイドルとして活動しながら、ゲーム好きが高じてゲーム関連イベントへの出演、競馬のキャンペーンなど、いろいろなジャンルでお仕事させていただいています。

▼プライベートで楽天カードを使いまくっていたら連載がスタートしました

私はとにかく外に出たくないので、外に出ずに済むよう、部屋にあるものはほぼすべてといっていいほど楽天カードを使ってオンラインで買っています。そして自宅で楽しく快適に過ごすために、楽天市場をチェックしては買い物をする“楽天生活”を送り、その様子をTwitterで発信していました。 

 

そしたら、なんと楽天カードさんのメディアで「倉持由香の楽天カード生活」という連載をすることが決定!

 

この連載では、通算で約38万ポイントを獲得している私がいかに楽天カードを愛しているか、いかに楽天のサービスを使い倒しているか、についてお伝えしていきます。第1回は「私のある1日に密着」。私が楽天カードの便利さを味わっている1日の様子をご覧いただきます。それではよろしくお願いします!

▼楽天カードとの出会いは18歳、そして楽天ポイント沼へ

まず、私と楽天カードの出会いを説明しますね。18歳のときに初めて作ったクレジットカードが、楽天カードでした。理由は「簡単に申し込みができるから」。 
 

でも、楽天カードの良さがちゃんとわかったのは、実はカードを本格的に使い始めた後からなんです。何しろカード決済で買い物をすればするほど楽天ポイントが溜まるし、楽天のほかのサービスでもいろいろお得になる!

すっかり「楽天カード決済での楽天ポイント沼」にハマった私は、

・ 自宅でポチポチとお買い物をするだけで品物が届くし、ポイントが溜まる
・旅行するときは楽天トラベルで手配するとさらにポイントが溜まる
・溜まったポイントで自分へのご褒美になりそうな品物を買ったり、食材を取り寄せて
 グラドル仲間とホームパーティーをしたり。そしてまたポイントが溜まる

 

……と、まさに楽天無限ループの生活を楽しむようになりました

 

 

そして溜まったポイントで、旅行でもちょっと良いホテルを選んだり、泊まる部屋のグレードを上げられたりします。楽天カードを使うと、ちょっと人生が豊かになる。ちょっと幸せになれる。そう思いながら、毎日毎日ポチポチと買い物をして、楽天ポイントが溜まっていくのです……!

【参考記事】

▼【午前11時~午後1時】まず起床したらスマホを見て、ごろごろ


基本的に朝は遅起きです。仕事が午後にしか入っていない場合は、のんびり起床。

 

倉持由香

 

起床してすぐやるのは、スマホを見ること。

 

倉持由香


最近、楽天証券で投資信託を始めたんです。自分のもともと持っているお金だとちょっと怖いけど、買い物で溜まった楽天スーパーポイントなら気兼ねなく投資に回せます。楽天証券のアプリを見て、ついついにっこり。

※買付代金の一部またはすべてに楽天スーパーポイント、楽天証券ポイントがご利用になれます。楽天スーパーポイントを楽天証券ポイントに交換のうえ、楽天証券が買い取り、投資信託の買付約定代金に充当します。

 

仕事に出かけるまでは、ひたすらお部屋でごろごろ……と言いたいところですが、昨夜マンションの宅配ボックスに、注文しておいた美容液が届いていたので、開封の儀! 評判が良さそうで、気になっていたんですよね~。

 

倉持由香

 

今度こそ、本当にごろごろ。

 

倉持由香

 

楽天市場のアプリは頻繁に見ていて、ポイントの還元率が高い商品をチェックします。「ポイント◯倍」という文字は光り輝いて見えますね

 

倉持由香


そういえばこの前の支払い額はいくらになったかな……?

 

倉持由香

 

ゲーム関連グッズをたくさん買っちゃったので、請求額がなんだかすごいことに……! 

 

倉持由香

 

買い物した分、自分でめちゃくちゃ楽しんでいるので、問題ないんですけどね。 

▼【午後1時】デリバリーで一歩も外に出ずにランチを楽しむ

ごろごろしていたらお腹がすいたので、「楽天デリバリー」でランチを頼みます。タイ料理が好きなので、一人で部屋にいるときはタイ料理のお店を選ぶことが多いかな。一歩も外に出ずに美味しいものが食べられる……最高……。

 

倉持由香

 

グラドル仲間が自宅に集まっているときはピザを注文することもあります! 私の部屋の居心地が良すぎるのか、グラドル仲間がいつも集まってくつろいでいるんです。一緒にゲームをしたり、昼寝をしたり……。昼寝用のマットレスも楽天カードで買い足したくらいです。
 

最近はグラドル仲間の“咲マッマ”こと鈴木咲ちゃんが、美味しくて栄養バランスの良い食事を作ってくれることも。私自身はもともとあまり調理器具を持っていなかったんですが、咲ちゃんのために大きなフライパンや鍋、料理を盛り付ける大皿を買いました。

 

料理が届くまで、洗濯機を回しておきます。このドラム式洗濯機はとっても便利! タッチパネルで操作ができちゃうんです。

 

倉持由香


私はこのドラム式洗濯機
(パナソニック NA-VX9700R)に、「アルアイン」という名前を付けています。なぜなら、2017年の皐月賞(競馬のレース名)で馬券を当てたときの優勝馬がアルアインだったからです! もしかしたら楽天カードで買った品物の中で、一番高かったのはこれかも。

 

万馬券を当てたときは、当たったお金で買った空気清浄機や美顔器などにレースの勝馬の名前を付けているんですよ。「馬家電」って呼んでます。バルミューダの炊飯器の名前は、皐月賞でクビの差の2着だった「ペルシアンナイト」です。

▼【午後2時】お仕事モードに切り替え!

倉持由香

 

ランチを済ませたら、そろそろ仕事モードに変身。洗面台にそろっている基礎化粧品やメイク道具も、もちろん楽天カードで買ってます。

「ちょっと試してみたいな」と思ったメイク用品や、少し高価な美容液なんかは、溜まった楽天ポイントでささっと購入します。とにかく外に一歩も出たくない!!! デパートのコスメもアプリをポチポチすれば自宅で全部受け取れる……とっても便利。服もほとんど楽天カード決済で買っています。リアル店舗は人見知りな私には苦手すぎるので、好きな洋服も服飾の小物も、全部楽天カードを使ってゲット。

 

人見知りとはいっても、お仕事は毎回全力です! 居心地の良い自分の部屋での暮らしと、いただけるお仕事への情熱、その切り替えはとっても大事なのです。

▼【午後3時】タクシー移動は楽天カードでお支払い

倉持由香


お仕事の現場に向かうときはたいていタクシーを使っています。窓から見える風景を見たり、やっぱりまたスマホを見たり……。乗車時間も大切な生活の一部です。

 

倉持由香


お支払いはもちろん楽天カード!

▼ 【午後9時】夜はゲーム部屋でまったり……のはずが、つい夢中に!


倉持由香


仕事が終わって大好きな我が家に帰ってきました。宅配ボックスに届いていた荷物(これももちろん楽天で買ったもの)の回収完了!

 

倉持由香


夜は、まず飼っているハリネズミの「ソニック」
(名前の由来は、セガさんのマスコットキャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」から!)にハリネズミ用のフードをあげます。ハリネズミ用のフードもペット用品ももちろん楽天カードで購入したもの! ……でも、ソニックは全然人間になついてくれないタイプなのです。悲しい。 

 

倉持由香


あとはまた、お部屋でゆったり過ごします。のんびりマンガを読むのも大好き。マンガはたいてい、楽天ブックスの大人買いセットで注文しています。

 

倉持由香


そしてなんといってもゲームが好き! ゲーム配信やオンライン対戦が楽しくて楽しくてしょうがないんです。ついつい白熱して深夜まで続けてしまうことも。

 

倉持由香

◇ ◇ ◇

ここまでご紹介したように、私はほぼ毎日、「1日丸ごと楽天カード生活」をエンジョイしています! 振り返ってみたら、「私ほんとに楽天カードとともに生きてるな……」と実感しちゃいました。

 

楽天ポイント沼にどっぷりだから、「お得な買い物ができたぜ!」「便利な使い方をしたぜ!」なーんて、得したという手応えがあるのがうれしい!

 

そして実はこの後、ついに、タワーマンションを購入しました! 書類を集めたり書いたりいろいろ大変でしたが、ゲームグッズや家具たちも無事引っ越し完了。ゲーム風インテリアも健在です! 楽天カードでまたお買い物をして楽天ポイントを溜め、溜めた楽天ポイントを楽天トラベルや楽天証券に投入してさらなる楽天生活のレベルアップをしたい……!

 

グラドル下積み時代の頃から楽天カードとともに暮らしてきて約10年。これからも楽天カードには、がんがんお世話になっちゃいます! 次回をお楽しみに~! 

【あわせて読みたい】倉持由香のゲーム部屋大公開▽

倉持由香

グラビアアイドル。サイズはT167/B84/W58/H100。特技は、絵を描くこと、足でゲームをすること(スーパーマリオ8面までクリア)。グラビア好きなグラビアアイドルがTwitterで行う部活動「#グラドル自画撮り部」の発起人・部長。写真集に『台湾驚異的美尻集』(ワニブックス)、『ふなばしり』(学研)など、著書に『グラビアアイドルの仕事論』(星海社新書)。

編集:はてな編集部

年会費永年無料!!
ポイントがざくざく貯まる!

新規入会&利用でポイントもらえる >

楽天カードに申し込む

この記事をシェアする!

あなたにおすすめの記事