2019-09-10公開

楽天マニア・倉持由香の楽天カード生活 ~ゲーム部屋に磨きをかけよう編~

倉持由香の楽天カード生活

楽天カード愛用者のグラビアアイドル・倉持由香さんが、自宅の「ゲーム部屋」にさらに磨きをかけるべく、壁紙シールを部屋に貼ってゲームの世界観アップにチャレンジ! インテリアをどんどんゲーム風へとパワーアップさせていきます。

楽天マニア・倉持由香の楽天カード生活

こんにちは! 相変わらず楽天カード大好きなグラビアアイドル、倉持由香です。

連載第1回は、楽天カードを駆使した私のある1日についてご紹介しました。今回は、またまた楽天カードを使っていろいろな物を買いそろえ、私の新居にある通称「ゲーム部屋」のパワーアップをしちゃおうと思います!

▼そもそも「ゲーム部屋」とは……

私はとにかく「おうち大好き」。外に出ずにおうちで楽しく過ごすのが至福のひとときです。その暮らしをさらに良くするためにいろいろ手を尽くしていて、その代表が「ゲーム部屋」。

 

ゲーム配信用PCやゲーム関連グッズ、雀卓、漫画……自分の好きなものばかりをぎゅっと濃縮した空間を、前の部屋に住んでいたときに作ったんです。ゲーム用のデスクは自分で組み立てたし、ケーブルなどのセッティングも自分でやりました! オフィシャルグッズやぬいぐるみなどのゲーム関連グッズは、ほぼすべて楽天カードを使ってオンラインで買っています。

 

前回お伝えした通り、最近家を買ったのです! そして、無事引っ越しが完了しました!

 

前の部屋と間取りはあまり変わっていなくて、やや小さくなったくらいなんですが、ゲーム部屋のためのスペース確保は大前提でした。

 

倉持由香の楽天カード生活

新居のゲーム部屋はこんな感じ!

 

賃貸の部屋のときは、壁などに傷が付くようなインテリアはあきらめざるを得ませんでした。でも、今はもう画鋲も押しピンも気にしなくていい! 

 

倉持由香の楽天カード生活

リビングや壁はゲーム関連グッズで飾り付けてあります!

 

Twitterに「#ゲーミングインテリア」というハッシュタグを付けて部屋の写真を投稿しているんですが、「かわいいから真似したい」と言ってくださる方がいたり、実際にスライムのクッションを買ってくれたファンの方がいたりして、とてもありがたいです。「そのグッズ、どこで売ってるの?」と聞かれたら、楽天市場のリンクをピッと送っています。

 

環境が整ってきて、ひたすらゲームグッズを買い集めて飾っていたら、だんだん「部屋を丸ごとゲーム風にしたい」という気持ちがふつふつと……! DIY(Do It Yourself)欲が上がってきたのです。

 

これからは、自分で買ったおうちなんだから、自分の好きなように変えていくぞー!

 

その第一歩として、大好きなゲーム部屋をもっともっと夢の空間にするために、ドラクエ(ドラゴンクエスト)風の壁紙を貼ってみることにしました! 

▼壁紙シールをどっさり買いました!

まずは壁紙の柄選びから。楽天市場で探すと、無地、ストライプ、花柄などさまざまな柄の壁紙があります。その中から「ドラクエっぽい」壁紙として、石造りの壁がプリントされたものを選んでポチポチと買いました。引っ越しの時期は忙しかったのですが、楽天市場で簡単に買い物ができてポイントも貯まる楽天カードは本当にいいですね。

 

いろいろな場所に壁紙を貼りたいのでたくさん買ったら、こんなに大きな箱に入って届きました!

倉持由香の楽天カード生活

手順は以下の通り。うまくできるかな~。

1.壁の高さを測る
2.壁の高さより少し大きめに壁紙シートをカットする
3.空気を抜きながら壁に貼り付ける
4.上下の余った部分をカッターでカットする

これを、部屋の一面がすべて埋まるまで繰り返します! 私は不器用なので、ちゃんと貼れるかどうか一抹の不安も……。

 

ちなみに、段ボール箱に貼られているこのシールは「楽天ラッキーシール

 

倉持由香の楽天カード生活

 

QRコードを読み込むだけで楽天ポイントと「ラッキースタンプ」がぴこーんと溜まるんです。こういうシーンでもこまめに楽天ポイントを溜めていますよ……!

▼いざ、壁紙の準備へ

調べてみると、壁紙にはシールタイプのものと、のりで貼り付けるタイプのものがありました。貼ってはがせるようにしたかったので、今回はシールタイプをチョイス。

 

まず、ゲーム部屋の壁の高さをメジャーで測ります。

 

倉持由香の楽天カード生活

 

意外と大きい……! 家具の搬入ではメジャーを使いましたが、壁はさすがに測ったことはありませんでした。

 

大きさがわかったら、その数値より少し大きめに壁紙のシートをカットしていきます。その前に、頑丈に包装されている壁紙入り段ボール箱を開けないといけません。

 

倉持由香の楽天カード生活

 

実は私、カッターが怖くて苦手。段ボール箱を開けるときは、たいていはさみを使っています。

 

倉持由香の楽天カード生活

 

思ったよりも頑丈だったため少し苦戦しましたが、無事開きました!

 

倉持由香の楽天カード生活

 

▼目指せドラクエ風! 貼っていきます!

倉持由香の楽天カード生活


思ったよりもシートが大きい! 扱いが難しい!

 

倉持由香の楽天カード生活

 

悪戦苦闘しつつ、2枚貼ってみました。上下で余ったシートは、30cm定規とカッターを使ってカット。

 

少し貼ってみるだけでもずいぶん印象が変わります。ドラクエのお城の柱っぽい! ドラクエの雰囲気がいい感じに出てきましたよ!

 

倉持由香の楽天カード生活


高さを合わせたり柄をそろえたりするのが意外と大変で、「あー!」「うわー!」なんて声がついつい出る……! でも、貼っていたらだんだん楽しくなってきました。この「スキージー」がとっても良い仕事をしてくれるんです。

 

倉持由香の楽天カード生活

シートを貼るときに空気を抜いて密着させる道具、スキージー


このスキージーを黙々と動かします。継ぎ目がうまくいかなくても、シールタイプなので(ちょっと大変だけど)はがして貼り直せます。

 

倉持由香の楽天カード生活

▼ドラクエ感が半端ない……!

やっていくうちに、少しずつ壁紙シールの扱いにも慣れてきました。

 

倉持由香の楽天カード生活


我が相棒、スキージーを動かす手つきも、なんだかスムーズになってきました。スキージーの威力は本当にすごい。繰り返しやっていると職人のような気分になりますね。そしてドラクエ感がどんどん増してきた……壁紙、楽しいな……これはなかなか半端ないドラクエ感が出てきたんじゃないですか……? 

 

そして、古いお城といえばやっぱり蔦じゃないですか? 隅っこからもさもさ生えてそうじゃないですか? 蔦っぽいインテリア用の人工観葉植物も、楽天市場で準備したのです! 両面テープを使ってあちこち留めていきます。

 

倉持由香の楽天カード生活

 

 じゃじゃーん!

 

倉持由香の楽天カード生活

 

部屋の1面が変わるだけでこんなに印象が変わるとは思いませんでした。

倉持由香の楽天カード生活


これはもうドラクエの世界でしょう……!(観葉植物を広げていたら意外と細かいごみが散らかってしまったので、この後掃除機をかけました)

▼“ゲームっぽいグッズ”をもっと買ってテンション上げたい!

最初はどうなることかと思った壁紙シール貼り、腕は疲れましたが、出来上がった壁を見るとめちゃくちゃうれしくなりますね! 

 

ドラクエをイメージして買っていた革製の宝箱大小2つセットが、オフィシャルのドラクエグッズよりもずっと高くて……(2万円弱!) でも、友達が来たらイスとして座ってもらえるし、物も入れられるし、周囲からは「わー、ドラクエっぽい!」と人気です。その宝箱にこの壁紙、ぴったり!

 

倉持由香の楽天カード生活

 

こういう宝箱のような“ドラクエっぽいもの”を、これからも楽天市場でいろいろ集めようと思っています。もともと敷いている芝生のようなラグもそうなんですが、「これドラクエっぽいかな?」って考えながら楽天サーフィンをするのがすごく楽しくて。

 

今回は、壁紙を1面変えただけでドラクエ感がぐっと増したので、「よっしゃ! ゲームするぞ!」とテンションが上がります。まだまだ壁紙シールはあるので、ほかの面も貼りますよ! 写真ではあまりわかりませんが、結構何回も貼って剝がしてを繰り返したのに、破れることもなくて安心しました。 

▼ゲームの世界観をインテリアで実現していきます!

トイレも、もっとパワーアップさせたいんです。今のトイレはこんな感じ!

 

倉持由香の楽天カード生活

 

インテリアを変えるときはトイレから始めるといいって聞いたんですよ。個室で狭いからアレンジしやすいし、一気に雰囲気を変えやすくて、全体のトーンがまとまるらしくて。

 

前の部屋では、今も使っている軽いレンガ風タイル「かるかるブリック」を両面テープで壁に貼るのがせいいっぱい。今はやりたい放題です! タオル掛けの下のディフューザーは、自分で作りました。どうしてもドラクエっぽいディフューザーが見つからなかったから、「これは作るしかない!」と。

 

倉持由香の楽天カード生活

 

楽天市場でドリルとインパクトドライバーを買って、キャンディの空き瓶のふたに穴を開けて、青いディフューザー液を入れて……。これがドラクエっぽいグッズの中では一番のお気に入りです。

 

最初は「女の子っぽい部屋」を目指そうと白い家具をそろえていたのに、急激な「部屋のドラクエ化・マリオ化」が進行してしまって、ちょっとちぐはぐに……。余裕ができてきたら、ソファや家具などもゲームっぽい感じにしたいですね。自分の理想の空間を作るうえで、「楽天ポイントが溜まっているから、ちょっと高いけど欲しいなと思ったグッズを買う」なんていうこともできるので。

 

また、寝室はまだ全然手をつけていないので、どうゲームっぽくしようか考えています。ドラクエとマリオは雰囲気を作りやすいんですが、「ストリートファイターベッドルーム」にするのもありかな……。みんなが楽天サーフィンで真似したくなるような部屋にできたら、と思っています。

【楽天市場】ドラクエ インテリア

 

倉持由香の楽天カード生活

 

好きなものに囲まれる空間ってすごく居心地がいいですよね。なので、なかなか実現できなかった自分が思う通りの部屋作り、これからどんどんやっていこうと思っています。目標は「まっすぐ帰りたくなる部屋」! 次回をお楽しみに~!

倉持由香

グラビアアイドル。サイズはT167/B84/W58/H100。特技は、絵を描くこと、足でゲームをすること(スーパーマリオ8面までクリア)。グラビア好きなグラビアアイドルがTwitterで行う部活動「#グラドル自画撮り部」の発起人・部長。写真集に『台湾驚異的美尻集』(ワニブックス)、『ふなばしり』(学研)など、著書に『グラビアアイドルの仕事論』(星海社新書)。

編集:はてな編集部

年会費永年無料!!
ポイントがざくざく貯まる!

新規入会&利用で5,000ポイント! >

楽天カードをつくる

この記事をシェアする!

あなたにおすすめの記事